四季ものがたり

草花を中心に四季折々の風景を撮っています。

がんばれ熊本・大分

P4060443

P3160391

P4060422

P5030471


熊本地震から3週間が経ちました・・・まだまだ不安が残る毎日ですが
庭の花たちはいつもと変わらず微笑んでくれています。

桜 2016

P4060434

P4060437

P4060438

2016年の桜は花数が少ないような気がしました

沈丁花

P3160366

P3160367

P3160365

前回の記事を更新した翌日・・・・昨年12月7日に主人の母が亡くなりました。
14年半もの間施設で療養していました。
義母が亡くなり1ヶ月もしない間に義父が倒れ入院
慌ただしい中、気が付けば庭の梅の花は散ってしまっていました(TOT) 
 昨日百ヶ日法要を終え仏壇に手を合わせていると、どことなくいい香りが・・・
庭の沈丁花が満開でした。

柚原の森 2015

PB220215

PB220222

IMG_7630[1]

PB220212

IMG_7633[1]

10日前は色づき始めたばかりの森も、今は見事な紅葉が見られることでしょう。

柚原八幡宮 2015.11

PB220214

PB220216

PB220217

PB220211

柚原の森の紅葉はまだまだこれから・・・色づくのが楽しみです。
ギャラリー
  • がんばれ熊本・大分
  • がんばれ熊本・大分
  • がんばれ熊本・大分
  • がんばれ熊本・大分
  • 桜 2016
  • 桜 2016
  • 桜 2016
  • 沈丁花
  • 沈丁花